ジャニオタ高校生の独り言

日々思っていることなどをつぶやいていこうと思います。

一般人のプチ炎上について考える

ある人が某SNSで言いました。「私はAとBが嫌い。(ここでは名前は伏せます)でもCが好きだからAもBもCもいるこのグループは応援する。別に全てを好きにならないといけないっていうルールはないよね?」と

 

この発言をした人は沢山の人に叩かれました。

そしてこの人はアカウントを消すことになりました。

でも私はこの人に共感できる部分もあるなと思ったのです。

 

推しの全てを好きにならなければいけないというルールはないという部分です。

 

そんなルールはもちろん存在しないししていたらおかしいですよね?

好き嫌いを他人に決めつけられるなんてあってはなりません。

当たり前ですけどそんなの個人の自由です。

それが制限されるなんていつの時代の話だよって感じです。

 

きっと誰にだって好き嫌いはあるしそれが人と違うこともあります。

だってみんな同じ意見だったら逆に気持ち悪いと思いません?

他人に自分の好きなことをおしつけたりましてやそのことで好き嫌いという意見を言った人をアカウント削除まで追い込むなんてもってのほかです。 

 

言ってしまえばいじめと一緒ですよ?

 

大勢で1人を理不尽な言葉で罵ってアカウントが消えたら大喜び?おかしいです。そういう人を偽善者っていうのだと思います。

 

偽善者って怖いですね

 

1つの意見として受け止めればいいものをわざわざ時間を割いて汚い言葉を使って罵る

 

おー怖い怖い笑